ピブ♪&K ブログ
スポンサーサイト

懐かしいよなぁby.Kё
どーも皆さんこんばんはっ

昔は白球を追いかけ、汗だくの青春を過ごしたKёですっ

今日は、この前のピブのブログ読んで思った事を書いてみようと思いますっ

ってまずっ

「ルーキーズ」見に行ったんかぁーいっ

まずそこねっ

でもなんかめっちゃくちゃいいらしいねっ

今思えば、なんでかんでピブとは一緒に「なにか」やって来たんだなぁ

小学校の野球から始まり、今の音楽…

そいや、昔から変わらないかもなぁ「楽しくやろうよっ」てところ

そんなに強い訳でもなんでもないチームだったけど、練習の合間、試合の合間には必ず笑ってやってた。

ミスをしても「ドンマイ次っ、次っ」て言葉を掛け合い、みんなで一人のミスをカバーし、ファインプレーすれば、みんなで喜び、同時に「俺だって」って触発されたり…

そぉそぉ、新人戦だっけかな?
県大会をかけた試合。

最終回3-3の同点。
1アウト満塁の大ピンチっ

1打打たれれば負けと場面でボテボテのサードゴロ…

これはいただいた
っとサード「ピブ」は華麗に打球をさばきホームへ送球っ

それをまた華麗にキャッチャー「キャプテン」はダブルプレー狙いのファースト送球っ

決まった
華麗なホームゲッツー

この大ピンチの乗り越えたっ
ピンチの後にはチャンスありっ

全員で「よっしゃー」って次の攻撃への気合いも入った

……ところが

審判のホームでの判定は「セーフ」…

なぜどうして

キャッチャーのキャプテンは抗議っ

審判が言うにはホームベースがきちんと踏めていなかったと…

そんなはずはないっ
みんなはきちんと見ていた。

みんなの集中力は半端なかったはず…
そしてひとつひとつのプレーは丁寧だったはず…

ちゃんと踏んだ事を確認したキャプテンの姿も見た

その時、審判は右手を大きく上げて、「ゲーム」…そぉ言った。

俺らは全員で猛抗議した。いつもはおとなしいやつも、いつもは冷静なやつも、いつもはおちゃらけたやつも、ピブも俺も…

みんなが審判の前に群がり猛抗議したっ
一度終わった試合、もう一度ってことはほとんどないだろう…

それでも抗議した。
負けたくなかった。
何よりも打たれたわけじゃない。ちゃんと抑えられていた。

こんな負け方なんて嫌だ
みんながみんな、本気だったから、みんながみんなひとつになり大声で抗議した。

いつもだったら「おまえが下手くそだから」なんて言う奴もキャプテンを攻めることなく。

そんな俺らの姿を見ていた父兄たちも、いつでも冷静で内気な抗議すらしない監督も審判に掛け合ってくれた。

試合はひっくり返ることはなかった…

サッサと帰ってゆく相手チーム…

終わった…と確信する俺たち…

涙を流すキャプテン、ピッチャー、涙をこらえる俺、どこに行ったかと思えば、一人こっそり涙するピブ…
みんなで涙を飲んだ…

今でも忘れはしない。
今でも思う。野球ってすごいなって…
そんな気持ちが、まだ健在してて今でもピブと音楽やってんのかなって思ったり(笑)

気付いたら同じこと一緒にやってるしっ(笑)

ちょっと昔話になっちゃったし、野球分からない人には分からない内容だったかなぁ

でもちょっとピブのブログ読んで、ふと思い出したんで今日のブログにしてみました。
スポンサーサイト


コメント
ピブ♪のバックホーム…
懐かしいな…


最後…俺の守る三塁に
ボールが転がってきて…
ボール取って…
全力でバックホームした。
キャッチャーはボールを取り
判定は…(セーフ)…

そして4-3でゲーム終了…


県大会は目の前で夢で終わった…


誰が見ても絶対アウトだった。


キャッチャーがホームベースを
踏んでなかったからセーフ?

それとも俺が投げた球が
遅くてセーフ?


キャッチャーはホームベースを踏んでいた。
俺の投げた球も
豪速球のバックホームで
間違えなくアウトだったはず…
誰が見ても。。。

あの日は審判うらんだな…

試合が終わり
監督の前にみんな
体育座りで座り込み
監督が…
(お前ら良く頑張った。)
そう俺達に言った。
いつもほめてくれない監督がほめてくれた。
俺はさすがに帽子を深く被り泣いた。
負けたのは俺のせいだ…
俺のせいなんだ…って…
涙が止まらなかった…

一瞬と一球の重さを
知りました。


Kё…俺は悔しくてよ…



あの日から人並み以上
陰ながら練習いっぱいした。


もぅ俺のせいで負けたくないって
その一心で…。


あの悔しさは最後にボールを投げた俺にしか分からない。試合に負けた事だけが悔しかったんじゃない。
最後にボールを投げた時に
夢がこんなに遠くて
皆がこんなに県大会行きたいとは思わなくて…
試合後みんなの泣いてる姿に俺はあの一球の重みを初めて知った。俺だけが本気なのかと思ってた。あの一球の重み今も忘れた事ないよ。ルーキーズ見てその時を思いだしちゃってマジ感動したよ。Kёにも絶対見てほしい映画です。俺は今ね…音楽という甲子園の夢の舞台を本気で目指してる。もう俺のせいで負けらんねぇ絶対。。あの試合の時のKёの情熱が今ほしい。必要っす。絶対見ろよルーキーズ!(笑)
[2009/06/28 23:55] URL | ピブ♪ #- [ 編集 ]


良いよね
そうゆうのって
なんかこっちまで感動しちゃって涙しちゃった
これから力合わせて夢を諦めないで頑張ってねo(^-^o)(o^-^)o
[2009/06/29 04:59] URL | †みー☆† #21zr5dSA [ 編集 ]

感動[e:263]ダョネ
私もルーキーズ好きだよ
ピブ♪&Κёは…うらやましいヨ
ピブサンのブログ観て.悔しかっただろうなァ
そう想い涙ガ止まらなかったヨ
だからこそ二人で力ヲ合わせて音楽で頑張って欲しいデス
Κёchanルーキーズの映画
観て欲しいヨ
感動するよ
ピブの気持ちヲ分かってネ
Κёchanなら分かると想うヨ
リーダーのまさサンモピブの気持ちヲ分かって欲しいデスネ
音楽ヲリアルに考えて3人で
力合わせて頑張ってネ
フアンはもちろん曲ヲ
楽しみにして待ってますヨネピブ♪&Κёサンまさサンゑ

LARーD ラードゑ
[2009/06/29 06:31] URL | プッチンです[e:68]デス #kpjYxc8I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://pibu.blog23.fc2.com/tb.php/43-4fb99ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


