ピブ♪&K ブログ
スポンサーサイト

R&B by.Kё
ちゃーすっ♪
最近、ひきだしはたくさんあるけど中身がからっぽで困ってるKёでっす。(それって…マジ意味ねーよね↓季節が変わっても衣替え必要なしっ笑)
あっ!意味分かってくれたかな?

そいえば、プロフィールページ見てくれた?「実は僕らはこんなやつだったんですっ」みたいなヤツ。
そぉKёはこんなやつだったんですっ!こんな顔だったんですっ(>_<)
どもども、みなさんはじめまして(笑)
なんか…恥ずかしいねっf(^^;
みなさん嫌いにならないでねっ(笑)

そぉそぉマサおすすめの「とんくん」。これはマジでうまいっ♪俺が食べてきたとんかつの中では一番かも(笑)ありゃホントにヤバいぞっ( ̄▽ ̄;)

さて、本題本題。
みなさん、よく耳にする「R&B」。リズム&ブルースねっ。
そのルーツとは…
1940年後半、黒人文化の中でゴスペル、ブルース(教会とかで歌うヤツ)が発展して作られたらしい。歌唱重視の音楽。強いビート感(例えばドラム、ベース)やグルーヴ感(繰り返し)が特徴。
ほらっ、根源はよく教会とかで手拍子混ぜて歌うやつとかっ。
元は何を言ってるか分からない歌詞を魂を込めて歌われたりもしたので「神との会話」とも言われたりした。だからこの時代のR&Bを「ソウル」と呼んだりするんだね。
感じる音楽、伝わる音楽の原点かもね。

そして後にR&R(ロックンロール)へと発展をとげた。
またバラードやラブソングといったものはR&Bの王道といっても過言ではないのでしょうか?
ちなみにHIPHOPの原点もここにあるみたい。

やっぱ音楽って深いよねぇ~☆
ちょっと今回は音楽の歴史をたどってみました。
歴史あるものは繰り返される。ちなみに日本では90年代にR&Bが再びいじられ始めたのよっ。ほらっあの人とかちょー有名。

さぁちょっと語り始めたら止まらなくなっちゃうんでこの辺でっ♪
あっ!もしかすると所々違うとこがあるかもだけど、それは優ぁ~しく教えてねっ(笑)

See you again☆
スポンサーサイト


コメント

顔は、拝見しましたぁ
何故か、約一名ブタさんでしたが…(笑)
音楽は、深いんだー♪と思いつつ頑張って下さい
[2009/05/15 19:33] URL | 桜 #- [ 編集 ]


毎日お疲れ様でーす(*^-^)b
プロフ見たよ☆
音楽で好きになった私達ファンが外見ごときて嫌いになるわけないじゃーん(≧▽≦)
これからも応援してるよ♪

[2009/05/15 22:06] URL | マチコ #- [ 編集 ]


Kё君お疲れ様
最初のやつ意味わかったよ(笑)
やっぱりKё君は面白いわ
ピブ♪&Kёを好きになったのは心歌音楽を好きになったからファンなんだよ顔なんて関係茄子
つかみんなイケメンじゃん
ピブ君はちゃんの絵だったけど(笑)

音楽って本当深いね勉強になっちゃった
これからも頑張ってね
[2009/05/16 05:13] URL | †みー☆† #21zr5dSA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://pibu.blog23.fc2.com/tb.php/16-3d667512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


